徒然なるままにSPECIALIZED・FUJIのロード乗りのブログ

SPECIALIZEDとFUJIのロードバイク愛好家です。スペシャ3台、FUJI3台に乗っています。ロード弄りを中心に、親子でのサイクルイベント等、その他いろいろな趣味や思いついたことを書き溜めていきます。※アドブロック機能をONでご覧ください。広告が邪魔です。

ルノー キャプチャーにロードバイク積載のお話

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随分前になりますが、代車で借りたのでロードを車載してみました。

あまりに大したことないので書くのを忘れていました(苦笑)

 

 

小型SUVで、最近の流行り?な感じの車です。

ルーテシアGTに乗ってる私からすると、端的に言えばナシな車です。

走りの面において全てをルーテシアを改悪した感じ。

利点はアイポイントが高くなったくらいですかね(酷評

 

走りに拘りがある人にはオススメできません。

ルノー車によほど思い入れがあるか、このルックスがドンぴしゃな人でない限り、他の国産小型SUVにすべきです(^^;CX-3のほうが全然マシかと。。

 

 

積載についても、特に広くなくルーテシアと変わりませんw

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ロード1台車載なら、前輪外せばサクッと入ります。

 

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立てる場合、前後幅がルーテシアと同じくらいなので、後輪外さないとまず入りません。

 

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室内高はルーテシアよりあるので、シートポストは抜かなくても大概のサイズのロードは立てられると思います。これはイイ。

 

惜しむらくはここの段差ですかね。フルフラットになるならルーテシアよりも積載能力でさらに一歩上になるのですが・・・

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というわけで、ルノー キャプチャーにロードバイクを車載する場合は、

 

ロード1台は余裕で積載可(前輪だけ外せばOK)

ロード2台+2名乗車も立てれば車載可。シートポストは取り外す必要なし。※前後輪は外す必要あり

という感じです。

3台+3名乗車もできるかもですが、フレーム同士がこすれ合う気がしますのであまりお勧めできないかもです。

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