徒然なるままにSPECIALIZED・FUJIのロード乗りのブログ

SPECIALIZEDとFUJIのロードバイク愛好家です。スペシャ3台、FUJI3台に乗っています。ロード弄りを中心に、親子でのサイクルイベント等、その他いろいろな趣味や思いついたことを書き溜めていきます。※アドブロック機能をONでご覧ください。広告が邪魔です。

サブバイク用にBOMA TH-13W 38mmハイトのカーボンクリンチャーホールを装着

衝動買いですw

年末年始、天気も悪くて走りに行けず悶々としてたときに、ネットで見つけてしまいました(^^;

 

 

購入したホイールはこちら。BOMA TH-13W

www.boma.jp

↑これの一つ前のモデルです。

biciamore.jp

 

サブバイクなのでリムの低いホイールを使ってましたが、やはり35km/h巡行がなかなか難しいなと思っていて、5万円以下で造りのしっかりしたカーボンクリンチャーが欲しいなと思っていたら出会ってしまいました。

ポイントも使って3万ちょいで買えました。

 

↑のメーカーHPなどを見てて、リムの強度をあげているということで安心して使うことができます。実際、ブレーキ時にシュルシュル音がする&ハードブレーキすると焦げたにおいがするというw 

 

制動力に不満もなく、ベアリングの精度がいいせいかスルスルと回って進んでくれます。決して軽いホイールではないですが(前後で1570g)、38mmハイトで高速巡行もいいし、かかりもいいし、アップダウンのある練習コースで自己新でましたv

ナローリムなのでぎりぎりの26Cタイヤを履かせたのもあって、乗り心地も硬すぎず適度にしっとりでロングライドも大丈夫そうです。サブバイク用にしとくのもったいないなと(^^;

見た目もかなりかっこよくなりましたしね。

kyo-metal.hatenablog.com

 

マイナス点は、カーボンクリンチャーの定めかもしれませんが、タイヤの装着に相当苦労しました(^^;IRCのASPITEPROで他ホイールでは何度も使ってるタイヤですが、こんなに固いとは。。タイヤレバー折れるかとw

 

ほぼほぼ輪行用になるかと思いますが、これだけかっこよくて走るバイクになったので、サブだからと(´・ω・`)せずに輪行できますし、いい買い物できたかなと。

大切に使いたいと思います!

KYO-METALはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログでは、「Google アナリティクス」と言うサービスを利用して、アクセスの解析を行っています。 ファーストパーティ cookie により匿名のトラフィックデータを収集しています。 あくまで「匿名」のトラフィックデータであり、個人の特定などの心配はありませんのでご了承ください。 詳細については、Googleのプライバシーポリシーをご覧ください。 ちなみに、それらのデータはブログの質などの向上の為に利用しています。