徒然なるままにSPECIALIZED・FUJIのロード乗りのブログ

SPECIALIZEDとFUJIのロードバイク愛好家です。スペシャ3台、FUJI3台に乗っています。ロード弄りを中心に、親子でのサイクルイベント等、その他いろいろな趣味や思いついたことを書き溜めていきます。※アドブロック機能をONでご覧ください。広告が邪魔です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

オススメのサイクリングロードのお話:2019年11月開通!直方北九州自転車道は超快適でした。

2019年11月に開通した、遠賀川サイクリングロード(遠賀~直方)を走ってみました。いいコースです!

ライド中にふくらはぎが攣る方、クリートの位置を見直してみましょう!

ライド中の足攣り対策についてまとめました。私のようにふくらはぎが攣る人は参考にされてみてください。

ながとブルーオーシャンライドwith秋吉台 2019 今年も大満足のライドでした!

2019年11月23日に、長門市で開催された、ながとブルーオーシャンライド2019に参加してきました。今年も素晴らしいイベントでした!絶対に参加すべし!!

FUJI SST1.0 2010年モデル 未使用フレーム購入&組み上げました。

またまたFUJIのロードを購入(フレームのみ)して組みました(^^; 店をたたんだ倉庫の保管品ということで、未使用品のフレームが安くオクに出ていたので購入です。

大村湾ZEKKEIライド2019 ロングコース 台風19号通過後の強風の中を完走

台風19号が通過し、九州もまだ北からの吹き返しの風が強い中、大村湾ZEKKEIライド2019のロングコースに参加してきました。

BABYMETAL「METAL GALAXY」アルバム レビュー

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

オススメのサイクリングロードのお話:はまゆう公園~遠賀宗像自転車道~岡垣玄海線~道の駅むなかた

オススメな北九州のサイクリングロードです。はまゆう公園~遠賀宗像自転車道~岡垣玄海線~道の駅むなかたの約20kmは最高!グルメ情報満載ですw

貧脚にもオススメ!ProBikeKitにて4iiii Precision 2.0 3D パワーメーターを購入&FTP計測

パワーメーター=ストイックな競技志向の人向けと思っていましたが、実際に4iiiiのパワーメーターを導入してみて、私のような貧脚週末ロード乗りにも十分な価値があるものだと思いましたので、記事にまとめます。 購入したのは2019年の3月末。業務の忙しさと…

アウディ A1スポーツバック(DBA-8XCAX)にロードバイク積載のお話

アウディのA1スポーツバックを借りる機会がありましたので、またもやロードを載せてみました。 www.goo-net.com ※あくまでも、スポーツバックです。通常の3ドアのA1とは違うのでご注意ください。

2019年 道の駅グルメライドin中国山地 台風前の雨の中を完走

2019年道の駅グルメライドin中国山地の参加レポです。3年連続出走です。雨でしたが、美味しいグルメを堪能しました!

四王寺山へ初ヒルクライム(大宰府~岩屋城跡~焼米ケ原)

先日、九州国立博物館へ室町将軍展を観にいくのに、ロードで行った帰りに四王寺山へ登ってみました。

2019年オール九州2時間耐久ロードレース in オートポリス 第2戦にファミリー参戦しました

小6息子の夏休みの思い出作りがてら、初レースに参加してきました。 www.fieldbrain.com

近所では一番しんどい?ショウケ峠をヒルクライム&バロックギア比較

ショウケ峠にヒルクライムしてきました。バロックギアの効果はいかに!?

景色が最高な米の山展望台へ、初ヒルクライム

夜景スポットとして有名な米の山展望台へ初のヒルクライムです。道が悪い以外は素晴らしい景観でした!

球磨川センチュリーライド 2019:桜とSLを楽しめる気軽な100kmコース

球磨川センチュリーライド2019に参加して、桜とSLを楽しみました。

LEZYNE SUPER GPS サイコン導入のお話

サイコンをLEZYNE SUPER GPSに替えました。

ヒルクライム@猫峠でバロックギアの効果をインプレ

バロックギアで慣れた峠でヒルクライムをしてみました。ぜひ初心者&坂嫌いな方に見ていただきたいです。

初心者にこそ勧めたいバロックギア! 90度 34T±2を導入&インプレ

バロックギアを導入してみました。ロード初心者はぜひ!

ツールド国東 2019 Aコース160km 11歳の息子とフル完走!

ツールド国東2019、親子でAコース 160kmフルコースを完走しました!徒然なるままにFUJIのロードバイク乗りのブログ

しまなみ縦走2019:1日で往復&亀老山ヒルクライム 親子で完走~

しまなみ縦走2019を親子で走ってきました。今年も1日で往復&亀老山ヒルクライムで正直疲れました(^^;

ながとブルーオーシャンライドmini 2019に参加してきました

ながとブルーオーシャンライドのmini版に参加してきました。最高でした!

徒然なるままに子供用ロードバイクのお話 ~ロングライドもレースも走れるフルカーボンへ 5台目~

子供用にGARNEAUのRCEというフルカーボンロードを組み上げました。

KYO-METALはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログでは、「Google アナリティクス」と言うサービスを利用して、アクセスの解析を行っています。 ファーストパーティ cookie により匿名のトラフィックデータを収集しています。 あくまで「匿名」のトラフィックデータであり、個人の特定などの心配はありませんのでご了承ください。 詳細については、Googleのプライバシーポリシーをご覧ください。 ちなみに、それらのデータはブログの質などの向上の為に利用しています。