徒然なるままにSPECIALIZED・FUJIのロード乗りのブログ

SPECIALIZEDとFUJIのロードバイク愛好家です。スペシャ3台、FUJI3台に乗っています。ロード弄りを中心に、親子でのサイクルイベント等、その他いろいろな趣味や思いついたことを書き溜めていきます。※アドブロック機能をONでご覧ください。広告が邪魔です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

新型アクセラスポーツXD(BM)にロードバイク積載のお話

新型アクセラを借りる機会がありましたので、ロードを載せてみました。 借りたのは1.5XDですが、BMアクセラスポーツであれば積載方法は一緒だと思います。

ながとブルーオーシャンライドwith秋吉台 2018 息子と一緒に完走~

長門市で行われたこちらの大会に参加してきました。 nanavi.jp 9月に↓みねすとろんを走った際、ゴール後のチラシで知った大会です。 kyo-metal.hatenablog.com一応、今年のライドイベント納め予定ということで楽しみにしていました。

ASO絶景満喫ライド2018 完走しました

先週のお話ですが、秋の阿蘇を駆け巡るライドイベントに参加してきました。

2018年 道の駅グルメライドin中国山地 息子と一緒に完走~

道の駅グルメライドin中国山地 2018に参加しました。走るために食べるのか、食べるために走るのか、たぶん後者ですが、非常に楽しく走りごたえのあるイベントでした!おすすめ!!

FUJI SST1.0(2009年)のインプレ(FUJI バラクーダRとの比較)とポジション出し

7月末に組んだばかりのSSTですが、連日の猛暑でなかなか長距離を乗る機会がありませんでしたが、100kmほどのライドをしましたのでインプレと、ポジション出しについてまとめます。

みねすとろん2018を息子と一緒に完走~

隣県(とはいえ関門海峡渡りますw)の山口で開催されるサイクルイベントに参加してきました。

ボトムブラケットをデュラエース「BB-R9100」にしてみた。

ボトムブラケットをデュラエースのBB-R9100に換装しました。回転性能ばっちり!

FUJI SST1.0にDURAACEホイール(WH-7850-C24-CL)を履かせてみた

DURAACEのホイール(WH-7850-C24-CL)をFUJI SST1.0に履かせてみました。

FUJI バラクーダRを5700系105にグレードダウン&ルーベカスタムを寄せ集めで組み上げたお話

FUJIのバラクーダRとルーベカスタムのコンポを入れ替えました。バラクーダRは5700系105をベースに、ルーベカスタムはごった煮ですw

FUJI SST1.0 初のフルカーボンなロード購入 その③ パーツ組み上げ~試走まで

FUJI SST1.0を組み上げて試走しました。

FUJI SST1.0 初のフルカーボンなロード購入 その② 下準備編

FUJI SST1.0の下準備のちょっとしたトラブルのお話です。スポーツデポにお世話になりました。

FUJI SST1.0 初のフルカーボンなロード購入 その① 購入からバラシまで

FUJI SST1.0の購入までの経緯をまとめました。初のフルカーボンなロードです!

糸島の極楽展望台~背振山系縦走ライド・・・のはずが、途中で断念orz

糸島にある極楽展望台までヒルクライムしてきました。当初はそのまま背振山縦走予定でしたが・・・軽い熱中症でダウンです。

ロードのスプロケ掃除のお供に。100均のモールが大活躍!

DIY

スプロケの掃除を100均グッズで!超おすすめ!!

福岡 板屋峠~背振山頂(自衛隊道路)~五ケ山ダム周遊ライド

板屋峠~自衛隊道路を登って背振山へヒルクライムをしました。きつかった。。。

ルノー ルーテシア4(クリオ4)にロードバイク積載

ルノー ルーテシア4(クリオ4)にロードバイクを車載しました。2台余裕で載ります!

FUJIのクロスバイク PALETTE(パレット)のクランク交換で軽快な走りに!

FUJIのクロスバイク、パレットにロード用のクランクを取り付けました。走りが劇的に軽快になるのでお勧めです!

子供用に超コンパクトクランク(仮)作成(FC-5800クランクにFC-6800のアウター46Tを流用)

FC-5800クランクにFC-6800のアウター46Tを流用し、子供用クランクを作ってみました。

ゆふいんライド2018 ロングコース完走

ゆふいんライド2018の参加日記です。親子でロングコース70kmを走ってきました。景色もよくご飯も美味しかったです。暑さと坂が長くてつらかった・・・

reric(レリック)のビブショーツにパッドを追加したお話

reric(レリック)のビブショーツにパッドを追加しました。お尻というよりも、尿道圧迫対策です(´・ω・`)

2018ツールド国東 親子でAコース完走(※一部ショートカット) その2(昼食後からゴール後まで)

ツールド国東2018の参加記録です。親子でAコース完走しました!

2018ツールド国東 親子でAコース完走(※一部ショートカット) その1(スタートから昼食まで)

ツールド国東2018の参加記録です。親子でAコース完走しました!

明日の2018ツールド国東に向けて

えー一昨日から喉の痛みと発熱で、薬を処方してもらいましたがまだ効かず、今朝の時点で39度(´・ω・`)まだ何も準備できておりません。。

しまなみ縦走2018:尾道~今治往復&亀老山ヒルクライム

しまなみ海道を横断するイベント、しまなみ縦走2018の参加のお話です。子供と一緒に尾道~今治を1日で往復&亀老山ヒルクライムもしてきました。さすがに疲れましたが、心地よいライドでした。

徒然なるままにVittoria CORSA G+を履いてみたお話

バラクーダRに乗り始めて約1年3か月、走行距離が2500kmを超えており、ずっと履いていたVittoriaの「Open Corsa CX」の交換時期になりました。

徒然なるままにオススメのサイクリングロードのお話:八木山(龍王林道も含む)~宮若一周練習ライド

初めて八木山峠を走ってみました。 というのも、実家の飯塚方面に抜けるときに車で通る道なので、あまり自転車で走りたいと思わなかったのですが、意外と走りやすく、子供との練習コースにもぴったりのコースでした。

徒然なるままに第42回福岡県センチュリーラン大会「ツールドあさくら」Aコース完走のお話

昨日開催された、あさくらサイクルフェスティバルの、ツールドあさくらへ一人で参加してきました。とても素晴らしいイベントでした! http://asakuracyclefestival.com

徒然なるままに防寒対策の冬用サイクルウェア(ビギナー&週末ライダー向け)のお話

寒い日が続いていますね。。。 福岡では平地でも積雪し、日中でも0℃前後と厳しい日々です。

徒然なるままに2018年走り初め&Prologo(プロロゴ)ZeroⅡ TiroX サドル インプレ

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 早速走り初めに志賀島へ行ってきましたw

KYO-METALはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログでは、「Google アナリティクス」と言うサービスを利用して、アクセスの解析を行っています。 ファーストパーティ cookie により匿名のトラフィックデータを収集しています。 あくまで「匿名」のトラフィックデータであり、個人の特定などの心配はありませんのでご了承ください。 詳細については、Googleのプライバシーポリシーをご覧ください。 ちなみに、それらのデータはブログの質などの向上の為に利用しています。