徒然なるままにSPECIALIZED・FUJIのロード乗りのブログ

SPECIALIZEDとFUJIのロードバイク愛好家です。スペシャ3台、FUJI3台に乗っています。ロード弄りを中心に、親子でのサイクルイベント等、その他いろいろな趣味や思いついたことを書き溜めていきます。※アドブロック機能をONでご覧ください。広告が邪魔です。

ながとブルーオーシャンライドwith秋吉台 2022 その② 3年ぶりの今回も大満足のライドでした!

その ①からの続きです。

 

 

kyo-metal.hatenablog.com

 

第3エイドでは里山弁当&ハーブティーをいただきました。

直前の区間でちょっと張り切りすぎたのもあり、ここでゆっくり補給できたのはありがたかったです。どれも美味!そしてここでも温かいハーブティーこういうとこを他イベントも見習ってほしい④

 

以前は里山マルシェでハーフビュッフェみたいでしたが、コロナを考えるとこちらの方が衛生的でいいです。弁当箱がかわいくて持って帰りたかったくらい(女子乙

 

ここから次のエイドまでは比較的楽な区間です。終始向かい風でしたがw

海沿いにでてからは左側に油谷湾の綺麗な海を眺めながらのアップダウンです。

 

サクッと走って一番楽しみな第4エイドへ。

大浜海水浴場の綺麗なブルーオーシャンを眺めながらの黒かしわカレー!!

このために来てるといっても過言ではないくらい旨いカレーです。もう1杯軽く行ける気がします(食べ過ぎ

 

ここでもスタッフの方とお話してるところを写真撮ってもらってましたw

 

 

フォトサイクリング用の写真をたくさん撮って休憩して出発です。で、今年はこの後が気が楽w 以前までなら東後畑棚田までのヒルクライムが待ち受けてるのですが、今回は通行止めでいけないため、割と平地を走って市内に戻るからです。

違う棚田ですが、道中で綺麗な海と一緒の写真も撮れました♪

充実したエイドのおかげで、一瞬、千畳敷に寄り道したくもなりましたがw、さすがにコースを外れるのはまずいので自重して第5エイドへ。

 

第5エイドも毎回楽しみなスイーツです。おいしいチーズケーキも素晴らしかったですが、ここはコーヒーが旨い!!お店のブレンドだそうですが、私好みな中深煎りのコクのある一杯でした。娘さんも可愛くて癒されましたw

 

あとは、スタート地点までひと山(といっても短いですが)超えて海沿いにでて市内を走るだけです。おまけに、向かい風もなくなって走りやすくなってたので、それなりのハイペースで元気に走れました。

で、サクッと14時すぎにゴール!割と早いほうでゴールできました。

 

完走シールとアンケート後にもらえるアイス♪

こういうのも心遣いですよね。こういうとこを他イベントも見習ってほしい⑤

 

また、センザキッチンの露店で好物の岩牡蠣を発見!めっちゃ美味でした♪

 

充実したエイドのおかげと最後の登りがなかった分で、だいぶ心身ともに余裕があり、走り足りなかったので、青海島にも行ってきました(笑)

車少なくて走りやすいですし、ここもコースに入れてもらえてもいいのかなと思います。もしくは千畳敷を(どM乙

 

 

 

とにかく終始、ホスピタリティにあふれた素晴らしいライドイベントです。個人的には日本一だと思ってます。

nanavi.jp

また来年も絶対参加します!!運営の皆さん、本当にありがとうございました!

 

↓おまけ

なかなか自分では撮れない走行中の写真。ななびから拝借しました。

nanavi.jp

道中でカメラマンさんを見つけたので、下ハンもってちゃんと走ってる風を意識しましたw 撮ってもらえてよかった♪

KYO-METALはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログでは、「Google アナリティクス」と言うサービスを利用して、アクセスの解析を行っています。 ファーストパーティ cookie により匿名のトラフィックデータを収集しています。 あくまで「匿名」のトラフィックデータであり、個人の特定などの心配はありませんのでご了承ください。 詳細については、Googleのプライバシーポリシーをご覧ください。 ちなみに、それらのデータはブログの質などの向上の為に利用しています。