徒然なるままにSPECIALIZED・FUJIのロード乗りのブログ

SPECIALIZEDとFUJIのロードバイク愛好家です。スペシャ3台、FUJI3台に乗っています。ロード弄りを中心に、親子でのサイクルイベント等、その他いろいろな趣味や思いついたことを書き溜めていきます。※アドブロック機能をONでご覧ください。広告が邪魔です。

2020年の走り初めは志賀島&米の山ヒルクライム

f:id:KYO-METAL:20200127115203j:plain

もう1月も終わろうとしていますが(ぉ、あけましておめでとうございます。

 

 

今年の走り初めとして、マイコースの志賀島志賀海神社での参拝も)と、米の山ヒルクライムをしてきました。

f:id:KYO-METAL:20200127120535j:plain

 

 

志賀海神社はこちら。

www.shikaumi-jinja.jp

http://www.shikaumi-jinja.jp/

 

いつも真横を通るのですが、降りて境内に入るのは初めてです(^^;

f:id:KYO-METAL:20200127115351j:plain

ひっそりと高台に建っていて、人が少ないのもあり、とても厳かな雰囲気の神社でした。マイコースの神社ということで、今年も楽しい自転車生活を送れることを祈念しました。

f:id:KYO-METAL:20200127115420j:plain

f:id:KYO-METAL:20200127115424j:plain

 

飛び魚おみくじをひいてきました。

f:id:KYO-METAL:20200127115456j:plain

f:id:KYO-METAL:20200127115502j:plain

大吉です!これで出世間違いなし(ぇ


 で、いつものSHOPヒロで牡蠣をば。1個120円でこの味最高!

f:id:KYO-METAL:20200127115643j:plain

景色もよくて最高だったんですが、潮見公園までの登りがつらいこと。。。正月のぐーたらのせいで体が重くなってました(^^;

f:id:KYO-METAL:20200127115650j:plain

 

f:id:KYO-METAL:20200127115927j:plain

 

志賀島を出てすぐの所にある「うどん あずま家」でうどんをば。

tabelog.com

麺もコシがあり、なにより出汁が素晴らしい。昆布とカツオの優しい味で、珍しく全部飲み干しました。自分好みのうどん屋さんです。

f:id:KYO-METAL:20200127120031j:plain

 

 

 

また、翌週には米の山へヒルクライム

 

昨年は一人で行きましたが、なんとか子供も走れるだろうと思い、今回は一緒にチャレンジです。

f:id:KYO-METAL:20200127120316j:plain

相変わらず、終盤の舗装が酷い&最後の最後での激坂部分(15%超)がしんどかったですが、登ったあとの景色はすばらしいです。世界遺産登録された沖ノ島も見えました!

 

なお、今回は息子と話しながらゆるく登ったのですが、最後の若杉観音堂を過ぎてから頂上までの息子とのアタック合戦で負けました・・・(悔 15秒くらい差でゴールされたので、正直完敗です(^^;やっぱダイエットしないと。。。

 

f:id:KYO-METAL:20200127120406j:plain

 

今年から中学に進学するので、なかなか週末ライドに一緒に出掛ける機会も減ってしまうかもですが、どうにか続けていけたらいいなぁと思います。

f:id:KYO-METAL:20200127120438j:plain

 

今年もよろしくお願いします!

f:id:KYO-METAL:20200127120504j:plain

 

 

 

KYO-METALはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログでは、「Google アナリティクス」と言うサービスを利用して、アクセスの解析を行っています。 ファーストパーティ cookie により匿名のトラフィックデータを収集しています。 あくまで「匿名」のトラフィックデータであり、個人の特定などの心配はありませんのでご了承ください。 詳細については、Googleのプライバシーポリシーをご覧ください。 ちなみに、それらのデータはブログの質などの向上の為に利用しています。